従来の増毛エクステに比べかなりの生産性UP

従来の2~4本ループ1000本、500回施術に比べ、まつ毛エクステのボリュームラッシュの様に次世代エクステは結着部はかなり小さく、軽く1000本装着時間が125回の1/4に時短可能で、施術者もお客様も負担軽減!!

「結ぶだけ」の簡単技術

講習は1日4時間で完結。新技術をスピーディーに導入でき、翌日からはお客様へ施術可能。

薬剤不使用でトラブルゼロ

薬剤を使わないので妊婦様、お子様、アレルギー体質の方、若い方のオシャレの差し色カラーヘアー(成人式・パーティー・2次会など)老若男女を問わず安心して施術が可能。

低予算で導入可能

初期費用が受講料、増毛商材費のみの低予算でメニュー化が可能。他社では真似出来ない超時短施術が可能となり効率UP。リペア技術は収益率100%!

他社との差別化商材

従来の増毛に比べて超時短、利益率UP日本一のカラーバリエーション。

労働環境の改善

アシスタントでも売り上げることが可能になり誰かに必要とされることでモチベーションUPにつながります。また育児や介護と並行しながら限られた時間で働きながらキャリアアップが叶います!フリーランスで働く人にとっても新たな収入源となり地域からの信頼向上につながります。ネイルサロン・エステサロン・整骨院・自宅サロンなど、幅広く求人可能。

高齢化社会加速で需要倍増

身だしなみを整えたり、オシャレを楽しんだりしたい気持ちは誰もが持っているものです。高齢者の増加に伴い、フラエクの増毛が活躍する場面が増えることでしょう。

業界大注目の次世代エクステをいち早く取り入れれば他店に先駆けて、
今まで取り組めなかった世代のお客様を新規開拓し、価格競争からの脱出、
さらにリピートのお客様からも新しいニーズの発掘が可能になること間違いなし!

まずは無料説明会へご参加ください。

当協会の次世代エクステはお客様の自毛1本に対して圧倒的な存在感6~16本の耐熱ファイバー毛を結び付けていく技術です。結着部が小さく目立たないのが特徴です。
お客様の気になる部分に、欲しいところだけボリュームアップが可能です。
お客様の自毛の状態に合わせ、ループをMIXさせる増毛テクニックで他社では真似できない、より自然で立体感のあるヘアスタイルを創ることでお客様の満足度UPにつなげます。

フラエク商品のご購入はこちら

厚生労働省認可フラエクビューティーアカデミー 神戸本校

認定訓練校「ジャパンフラエクビューティーアカデミー」関西地区にて開校。老若男女問わず需要のある増毛で薬剤不要、お手入不要の次世代エクステを学べる認定訓練校です。美容師免許不要で学べ、受講後にはお客様への施術が可能となるコースを開講しています。

フラエクビューティーアカデミー
【住所】兵庫県神戸市中央区下山手通3-1-18ラムールトアビルディング8F
【TEL】078-331-7771(直通)090-3992-7772(事務局)【受付時間】10時~18時

2019年セミナー予定日程

※当日の前半は説明会 後半は講習会を実施します。(当日説明会で受講希望される方は後半の講習会に参加できます)
※講習はプロフェッショナル講習になります。

  • 大阪
  • 東京
開催月 説明会 講習会 会場
8月21日 11:00~12:00 13:00~17:00 大阪第2ビル5F 大阪府大阪市北区梅田1-2-2
8月22日 11:00~12:00 13:00~17:00 大阪第2ビル5F 大阪府大阪市北区梅田1-2-2
8月22日 11:00~12:00 13:00~17:00 大阪第2ビル5F 大阪府大阪市北区梅田1-2-2
9月11日 9:00~10:00 11:00~15:00 大阪第2ビル5F 大阪府大阪市北区梅田1-2-2
9月12日 9:00~10:00 11:00~15:00 大阪市立青少年センター(会議室805)
大阪市東淀川区東中島1-13-13
10月7日 9:00~18:00 要相談 インテックス大阪 ブース内
大阪府大阪市住之江区南港北1丁目5-102
10月8日 9:00~18:00 要相談 インテックス大阪 ブース内
大阪府大阪市住之江区南港北1丁目5-102
10月9日 9:00~17:00 要相談 インテックス大阪 ブース内
大阪府大阪市住之江区南港北1丁目5-102
11月18日 11:00~12:00 13:00~17:00 大阪市立青少年センター(会議室805)
大阪市東淀川区東中島1-13-13
11月19日 11:00~12:00 13:00~17:00 大阪第2ビル5F 大阪府大阪市北区梅田1-2-2
※10/7~9のBWJ大阪での講習会は次世代エクステ講習・セルフ講習のみになります。

まずは無料説明会へご参加ください。

カラー・パーマはできますか?

人工毛なので水分を吸収しません。よってカラー等の薬剤も吸収しないので変化は起こりません。また劣化しません。 ただし、縮毛矯正はおすすめ出来かねます。薬剤は問題ありませんが髪を引っ張るので取れやすくなります。 また、形状記憶毛髪で耐熱毛(220度まで)なのでアイロンなどでカールをかけたりストレートに戻したりすることが出来ます。

次世代エクステとは?

当協会のみ取り扱いできる8本ループ以上のことです。
このエクステは8本ループと16本となります。
ループが増えると結び目も大きくなると思われますが、結び目は目立ちません。

毛が伸びて結び目がずれたら?

結び目を根本に戻す、戻し技術があるので自毛が抜けない限り半永久。

アトピー等で地肌が荒れていても大丈夫?

薬剤等を使用しないので問題ありません。お子様などにもできます。

エステ・サウナ・温泉は?

ご利用できます。

自毛への負担は?

エクステの重さは1本1000分の1gなので負担はありません。
まれに施術の翌日にエクステを付けた自毛が抜ける場合があります。
これは増毛の負担で抜けたのではありません。通常自然に抜ける毛が1日50~100本あります。
施術の際にはどの毛が翌日抜けるかどうかはかわりかねるので、たまたまエクステを
付けた自毛が自然に抜けた結果です。

プロ講習を受講後インストラクターへの転向はできますか?

受講料の差額を払っていただきますが転向はできます。

愛知県
フラエクインストラクター在籍サロン
代表取締役 早川 雅子

弊社は兼ねてから美髪創りのためのケアメニュー開発やホームケアアドバイスなどに力を入れてきましたが、中には努力をされても思うように結果が伴わないお客様もいらっしゃいまして、その方々に何かいいものはないかとずっと探していました。 そんな時、フラエクに出逢い、これならお客様が喜んで頂けるのではないか!と直感で思いました。他社の製品よりも品質が良く、本数タイプも主流で使う6本・8本・16本タイプは非常に結び目が小さくてつけているのが目立たない、しかもリペアもできて、色も豊富。更にフラエク独自のタッピ(フラエクをつける時に使う道具)がとても使いやすいので、初めて技術を習得する人にとっても、コツを得やすいようで、やり始めてすぐにスタッフ方「楽しい!」とのコメントが出た時には驚きました。 最大の魅力は、スピードです。従来のものは本数が2~6本と少ないので、目に見えて変わった感を出すのに、とても時間がかかっていました。でもこのフラエクなら、300本で45~50分でできるので、お客様、スタッフ双方にとって負担が少なく、生産性も上がります。お客様もいつもの美容室でリラックスしながら、おしゃれな感覚で増毛メニューができることにとても喜んでいただいています。 顔周りや分け目などに少し足してあげるだけで、とても印象が若返りますので、増毛もデザインの一つと捉えてお勧めしています。 今後は美容室も人時生産性を上げることが重要な課題ですので、このフラエクはその面においてもサロンビジネスに欠かせないメニューになると思います。

鳥取県
フラエク本部認定校
株式会社 Alivio
代表取締役 山本 洋子

鳥取県米子市で美容室2店舗を経営させて頂いております。鳥取県は日本で1番人口の少ない県で65万人しかいません。その上、高齢化が進んでいる県で、全国的にも美容師になりたい方が激減しております。そんな中、これからの美容室経営を考えた時、他社と差別化できる何かを取り入れなければと考えておりました。そして、2018年秋にフラエクと出会い、これだ!!と衝撃を受けました。手荒れに悩んでるスタッフや売上をつくれないアシスタントスタッフもこれなら活躍出来る!同時に、薄毛で人前に出るのが辛いと言われていたお客様、トップのボリュームが無くてとお悩みのお客様のお顔が沢山浮かびました。 フラエクはスタッフ、お客様、共に幸せに出来る!とワクワク感が止まらない気持ちで受講を決めました。そして、初めてフラエク施術をさせて頂いた時のお客様からの感謝のお言葉や喜ばれている笑顔を見て、女性は髪でこんなにも幸せになれ、私達スタッフも幸せを提供する側として改めて幸せを感じることが出来ました。この感動と幸せを沢山の方にもっと知って欲しいと思い認定講師になり、全国の沢山のサロン様に導入して頂き、フラエクの輪の繋がりにも幸せを感じております。スタッフがやり甲斐を持ってフラエクメニューに取り組んでくれて、お客様から感謝される。フラエクメニューで幸せのスパイラルが起こってます。人口の少ない高齢化の進んでいる鳥取県に明るい未来を見せてくれたこのフラエクメニューを沢山の方にももっと知って頂きたいです。皆さんも幸せのスパイラルを起こしましょう!

兵庫県
フラエクインストラクター
Chandely
代表 藤田 秦江

私はもともと平凡な専業主婦でした。育児と家事に追われる日々を過ごす中「母として」「妻として」だけではなく、「私らしく在りたい」「生きがいになるお仕事をしたい!」と思うようになりましたが、子供は小さく、家族との時間も大切にしたかった為、パートで働くには抵抗があり、自分のペースで働きたいと思い、そのタイミングでフラエクと出会いました。現在は自宅サロンと出張を中心に活動中。店舗はなく、フラエクのお仕事をする上で“決して恵まれた環境“ではないと思いますが、フラエクはこんな私に頑張れる力をくれました。お客様に喜んで頂け、自分自身生きがいを感じるお仕事だと実感しました。髪の毛のボリュームが…。敏感肌でカラーリングが出来ない…。自毛へのダメージが心配…。 などの様々な髪の毛のお悩みを解決することができるフラエクは、みんなを笑顔にします!アトピーや、肌トラブルなどが増えている今。年齢を重ねても「お洒落を楽しみたい!」と言う気持ちは、ご自身の生きがいにもなり、とっても大切な事です。フラエクはそのお手伝いができるお仕事です!「私らしく」という言葉をモットーに、受講してくださった方のお話をお聞きして、その人の環境や考え方に合った活動方法をアドバイスさせて頂いております。JFE協会という整った環境で尊敬できる先生方、仲間の存在、いつも快く協力してくれる、家族の支えがあるから、これまでの人生で今が一番楽しいです!これからもそうで在る為に<ご縁、感謝、努力>を大切にしていきたいと思います。

株式会社バディーズ
代表取締役 一戸 英人

この度、全国で初めて代理店としてフラエク協会様との契約を結ばせて頂き、お取引先サロン様や、エンドユーザー様の反応の高さに驚いています。現在、美容業界のマーケットは熟成し、完全なレッドオーシャン市場と言えるでしょう。これまで、美容業界は日本経済の景気の良し悪しに関わらず、縮毛矯正やカラーなど、数年に一度は、何かしらのブームを起こし、それに支えられ、全国美容室件数、美容師数共に増加をしてきました。長い目で見てみると、実に「強運」のある業界であったとも言えます。ところが近年では、社会現象と言えるほどのブームは起こっておらず、製造メーカー様や代理店も含め、業界全体がこれまで経験した事のないような苦しい状況に強いられているのではないでしょうか。それに加えて、人口減少や高齢化の問題、更に国が推し進める「働き方改革」により、持続可能なビジネスモデルを更に困難なものにしています。また、集客戦略の為の過剰なコストや、採用や教育に対しての時間やコストも、美容室経営を益々難しいものにしています。この流れは簡単に止められるようになるとは思えません。それに付随するように、我々ディペロッパー側も、自ら価格競争の渦に入り、利益の確保が出来ず、本来の業務に向き合う事が出来なくなっているように感じます。本来、私達の仕事は、サロン様に真剣に向き合い、互いに成長することに他なりません。そこで、フラエク導入した事により、弊社が体感している、サロン様・代理店双方のメリットをいくつかあげてみます。

まずは無料説明会へご参加ください。

PAGE TOP