トップに
戻る

 

一般社団法人 ジャパン フラフィ ヘア エクステンション協会

プライバシーポリシー
プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

1.お客さま情報の保護についての考え方

 

弊社では業務を円滑に行うため、お客さまの電子メールアドレスをはじめ、氏名、住所、電話番号等の情報を収集・利用させていただいております。
弊社は、これらのお客さまの個人情報(以下「お客さま情報」といいます。)の適正な保護を重大な責務と認識し、この責務を果たすために、
次の方針の下でお客さま情報を取り扱います。

 

(1)お客さま情報に適用される個人情報の保護に関する法律その他の関係法令を遵守し、適切に取り扱います。
   また、適宜取扱いの改善に努めます。

(2)お客さま情報の取扱いに関する規程を明確にし、従業者に周知徹底します。
   また、取引先等に対しても適切にお客さま情報を取り扱うように要請します。

(3)お客さま情報の収集に際しては、利用目的を特定して通知または公表し、その利用目的にしたがってお客さま情報を取り扱います。

(4)お客さま情報の漏洩、紛失、改ざん等を防止するために必要な対策を講じて適切な管理を行います。

(5)保有するお客さま情報について、お客さま本人からの開示、訂正、削除、利用停止の依頼を所定の窓口でお受けして、
   誠意をもって対応いたします。具体的には、以下の内容に従ってお客さま情報の取り扱いをいたします。

 

 

2.お客さま情報の利用目的

 

弊社は、収集した個人情報を次の利用目的および取得の際に提示した利用目的の範囲内で、業務の遂行に利用いたします。

 

 

(1)顧客管理

(2)ジャパン フラフィ ヘア エクスエンション協会が運営するウェブサイトの顧客識別

(3)証書の発送

(4)ジャパン フラフィ ヘア エクスエンション協会の広告、宣伝

(5)ニュースレターの送付

(6)ダイレクトメールの送付

(7)各種問い合わせ、アフターサービス対応

(8)マーケティング調査・データ分析、研究開発

(9)(1)~(8)に付随する業務の実施

 

なお、弊社は、上記の業務を円滑に進めるため、情報処理会社、金融機関、協力会社等に業務の一部を委託することがあります。
その際、弊社からこれらの業務委託先に必要な範囲で個人情報を提供することがあります。
その場合、弊社は、業務委託先との間で取扱いに関する契約を結ぶ等、適切な監督を行います。

 

 

3.お客さま情報の第三者への開示・提供

 

弊社は、前項2.の利用目的に記載した場合及び以下のいずれかに該当する場合を除き、お客さま情報を第三者へ開示又は提供いたしません。

 

(1)ご本人の同意がある場合

(2)法令に基づき開示・提供を求められた場合

(3)人の生命、身体又は財産の保護のために必要な場合であって、お客さまの同意を得ることが困難である場合

(4)公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、お客さまの同意を得ることが困難である場合

(5)国又は地方公共団体等が公的な事務を実施する上で、協力する必要がある場合であって、お客さまの同意を得ることにより当該事務の遂行に
   支障を及ぼすおそれがある場合

 

 

4.クッキーおよびリンク

 

インターネットの利用状況を把握するための仕組みであるクッキー(Cookie)により『ジャパン フラフィ ヘア エクスエンション協会』の利用状況を
記録させていただきますが、『ジャパン フラフィ ヘア エクスエンション協会』がお客さまにご提供するサービスの向上、改善にのみ利用いたします。

 

『ジャパン フラフィ ヘア エクスエンション協会』において他のサイトへのリンクが含まれていますが、そのリンク先における個人情報の管理に関しては
当該リンク先サイトの規定を参照してください。

 

 

5.お客さま情報の開示

 

弊社が保有するお客さま情報に関して、お客さまご自身の情報の開示をご希望される場合には、お申し出いただいた方がご本人であることを確認した上で、
合理的な期間及び範囲で回答いたします。

 

 

6.お客さま情報の訂正等

 

弊社が保有するお客さま情報に関して、お客さまご自身の情報の内容について訂正、追加又は削除をご希望される場合には、
お申し出いただいた方がご本人であることを確認した上で、事実と異なる内容がある場合には、合理的な期間及び範囲で情報内容の訂正、追加又は削除をいたします。

 

 

7.お客さま情報の利用停止・消去

 

弊社が保有するお客さま情報に関して、お客さまご自身の情報の利用停止または消去をご希望される場合には、お申し出いただいた方がご本人であることを確認した上で、
合理的な期間及び範囲で利用停止又は消去をいたします。

 

これらの情報等の一部又は全部を利用停止または消去した場合、不本意ながらご要望にそったサービスの提供ができなくなることがありますので、
ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
(なお、関係法令に基づき保有しております情報については、利用停止または消去のお申し出には応じられない場合があります。)

 

 

8.お客さま情報の開示等の受付方法・窓口

 

弊社が保有するお客さま情報に関する開示等(上記5.6.7.)のお申し出は、以下の方法にて、受け付けいたします。
なお、この受付方法によらない開示等の求めには応じられない場合がございますので、ご了承ください。

 

(1)受付手続き

以下の受付窓口まで、郵送、FAXまたは電子メールにてご連絡ください。ご本人(代理人)であることの確認*をしたうえで、
書面交付の方法またはお客さまおよび弊社が適当と認めた方法で回答します。お申し出内容によっては、弊社所定の申込書面をご提出いただく場合があります。
また、回答までに日数を要することがありますのでご了承ください。なお、書面での回答については、弊社所定の手数料をお支払いいただきます。

 

受付手続きについての詳細は、お申し出いただいた際にご案内申し上げます。

*ご本人または代理人の確認についてご本人からお申込みの場合は、ご本人であることを電子メールアドレスとパスワードで、氏名・住所・電話番号等を弊社に
ご登録いただいている場合は、弊社ご登録電話番号へ折り返し電話させていただくこと、運転免許証・写真付き住民基本台帳カード・パスポート・健康保険の被保険者証・
印鑑証明書等の証明書類等により確認させていただきます。

 

また、代理人からお申込みの場合は、代理人であることを委任状および委任状に押印された印鑑の印鑑証明書の確認、ご本人への電話等により確認させていただきます。

 

(2)受付の窓口

 

(住所)〒659-0067 芦屋市茶屋之町7-13 カサデフェリス202

(担当者)円満 千裕

(電話)0797-23—7772

(電子メール)info@j-fulaeku.or.jp

 

 

9.法人等のお客さまの情報について

 

弊社は、法人等のお客さまの情報につきましても、利用目的、情報の公知性等を考慮し、関係法令に準拠して上記に準じ適切に取り扱います。
その他、利用に際しては利用規約もあわせてお読みください。